あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

中退っていう選択

今日は雨だからかな

なんかすぐ考えこむ(o;ω;o)


高校中退してるから

正社員も難しいと思ってた。

人一倍強がりで弱音なんて吐いたことなくて

全て自分で抱え込んでた

自分が悪いと思い

自分の気持ちすら出せなかった。

辛くなれば常に空をみてた。

話を聞いてくれる大人がいなかった。

何でも押さえ込まれてた。

担任、親、周りの大人は

私の話に耳を傾けてくれる人はいなかった。

だからかな

中学校になれば反発した。

学校なんて

1日居る方が珍しく一年に五回もなかった気がする。

でも高校にはいけた。

バイトが見つかって

高校も嫌いだったから半年で中退。

でも夢があったから

通信制に再入学して卒業した。

バイトが楽しく中退してるから夢も諦めた。

中退するときは何も考えてなかった。

その中退で旦那の親にもいい気されなかった。

中退がこんな壁になるなんて思ってもなかった。

でも後悔はしたことない。

中退した自分を認めてくれる会社はあるし

旦那とも出会えなかったかもしれないし

あの時中退っていう選択しなかったら

今とは違う毎日がある

そっちのが充実してるかもしれない

でも今の毎日で充分満足してる。

毎日が幸せでたくさん喧嘩もするけど

たくさんの愛情くれて

旦那の親にもあたしのこと説得してくれて

旦那と出会って

弱音はけるようになって

空を見上げることがなくなって

間違えれば正してくれて

悩めば違う考え方を教えてくれて

何でも受け入れてくれて

常に支えてくれて

中退っていう選択があったから今がある。

世間的には中退は

いいイメージないし馬鹿にもされるかもしれない。

あの時の選択は間違いって思う人もいるかもしれない。

でもあたしは胸を張って歩んでいける。



そんな旦那と今日は待ち合わせデート(っ´ω`c)

旦那の仕事がはやく終わるから焼き肉食べに行くの(*´▽`*)

久し振りにメイクしておしゃれしよう!


×

非ログインユーザーとして返信する