あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

報告です

お久しぶりの更新です。

2日連続飲みオールしたり

誕生日きて23歳になったり

たくさん考えて悩みすぎたりと

ほんといろいろありました。

少しずつですが前向きに考えだして

1歩ずつ進んでおります。

まだ毎日は無理かもしれないけど

今日からまたゆっくりゆっくり更新していきたいと思います!

もかちゃんとヴォルちゃんは

相変わらず仲良しです!




そして報告です!

我が家に新しい家族が増えました(*´∇`*)

もかちゃんからしたら2匹目の弟で

ヴォルちゃんからしたら初めての弟です。

お迎えするまでたくさん悩んで

旦那と話し合って考えて

これで最後の私達家族の子どもです。

2月7日生まれ

ボーダーコリーのノエルです!



犬と猫は一緒に飼うのは難しいし

もかやヴォルのこと考えて辞めようとなったけど

やっぱり諦められなくて

迎えたときはまだ2ヶ月ちょいで

小さいから仲良くなれるかもって期待して

もか、ヴォル優先は絶対で

いろんな条件を考えながらのお迎えです。



正直もかちゃんを心配してたけど

もかちゃんのがなれるのが早くて

きたときから興味しんしん。

今ではノエルとおいかけっこや

仲良くしてくれてお姉ちゃんやってくれてます。



ヴォルはというと

あまり心配してなかったんですが

今だにシャーシャー威嚇(´・ω・`)

ヴォルちゃんのがなかなか慣れないけど

ノエルのご飯の横取りは毎日絶対します(笑)

今までずっと末っ子だから

まだまだお兄ちゃんは難しいみたいだけど

ゆっくりゆっくり一緒に慣れていけたらって考えてます!



猫と犬を一緒に飼うん?

もかとヴォルが可哀想って意見もあると思いますが

旦那と2人で何回も話し合い決めた結果です。

もかとヴォルが大好きなのも変わらないし

3匹とも大切に大事に育てていきたいと思います!

旦那とあたし

もかとヴォル、そしてノエルと

5人家族になった我が家を

これからもよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する