あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

日常


避妊したからか食欲が増してきたもか(^o^)
ヴォルのご飯待ちを毎日してます(-_-;)



ちゃんと残ってるかしっかりと確認するもかちゃん(*^_^*)
ヴォルが残すことはないからいつもみて終わりだけど欠かさずに必ず確認してる(-_-;)



避妊して初めて迎える夏。
毎年夏になると夏バテで全然食べなくなって
体重がすごい減るもかちゃんだから今食べる時にっておもうけど
避妊したから体重管理はしっかりしなきゃいけないし悩みどころ(-_-;)
ヴォルちゃんみたいに季節関係なく食べてくれることが1番なんだけどね(>_<)


昨日届いたバームクーヘンの箱に早速入る我が家の坊ちゃん(*^_^*)



小さくない?って思ってたら目つきの悪いヴォルちゃん登場



ヴォルは目つきが悪い時に限って
なぜかご機嫌さんでずっとごろごろいってた(笑)



いがいと居心地がいいみたい(*^_^*)



しばらくしてふと覗いたらそのまま夢の中に入ってたヴォルちゃんでした(^o^)





ここから下はあたしのつぶやきです。


昨日ねる前に階段の所に血が垂れてて
旦那ちゃんに「血でてる?」ってきいたら出てないと返答が。
あたしもでてないしって思った時にふっともかが浮かんで
もしかして傷口ひらいた?とおもって慌ててみたら大丈夫だったから
おかしいなって思って手をみたら手から血の後が。
最近いつ爪を切ったか思い出したら避妊前で忙しくてすっかり忘れてた。
慌てて写メとって動物病院にラインを送ったら
みたところ爪が折れてると思われるとのことで
今日診療時間を過ぎても開けといてくれるみたいだから
仕事終わりにもかを病院へ連れていくことに。
ラインで病院と繋がってるって本当に安心する。
中学生のときに飼ってたうさぎも爪が伸びすぎて皮膚を傷付けてたことが1回あったから
爪だけは気を付けてはいたんだけどまたおんなじことしてしまった。
手を触るだけで痛がって噛んで来ようとするもかをみて
なんでもっとはやく気付けなかったんだろうって
なんでこんな痛い思いさせちゃったんだろうって後悔ばかり。
あたしをママにしてくれたのはもかなのに
まだまだだめで未熟なママでごめんね。
1日でも1時間で1分でもいいから早くなおってくれますように。


×

非ログインユーザーとして返信する