あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

ヴォル1歳

久しぶりに戻ってきました(*´∇`*)

今日でヴォルが1歳(*´∇`*)


きたときのヴォルは

もかに威嚇されてトイレで寝てて

仲良くなれるか不安で不安で仕方なくて

もかがはげるようになって

どうしたらいいかわからなくなって

でももかもヴォルも大切だから

むかえたこと後悔したくないから

もかが甘えるときは

ドア閉めてヴォルがこれないようにして

ヴォルの開けてって鳴く声に

本当にこれでいいか不安になったときもあって

すべて手探り状態だった(´・ω・`)

うちの子になってよかったのか

幸せなのかそればっか考えて悩んで

まだまだダメなママだった(。´Д⊂)

でも愛情はたくさん注いだつもりだし

もかとヴォルのことわかるのも

旦那ちゃんかあたししかいないって思うから

それだけでじゅうぶんかな(о´∀`о)



もかよりも小さかったのに

今ではもかよりも大きくなった(*´∇`*)




旦那ちゃんが大好きで

べったりくっつく甘えん坊さんのまま

1歳をむかえたヴォル!



箱や袋があると

すぐに中に入りたがるヴォルは

今は鞄の中に入るのが好きみたい(о´∀`о)



動物病院に行ったときみた雑誌に

木登りキャットタワーがのってて

欲しいなって思ってたんだけど悩んでて

ヴォルの1歳の誕生日に

誕生日プレゼントとして購入(*´∇`*)




遊ぶか不安だし

他に2個キャットタワーあるから

凄い悩んだけど

もかもヴォルも取り合いだったから

よかった(ノ´∀`*)



でももかが降りるとき怖いみたいで

安定感を出すために

もう一本追加購入(о´∀`о)

もか用にハンモックを低い位置につけたら

もかもヴォルも気に入ったみたいで

常にこのハンモックにいる(ノ´∀`*)



最近もかは鼻のところがはげちゃって



ストレスに弱いねって病院で言われて




でも朝はゴロゴロの甘えん坊さんで

もかと一緒に寝ること増えた(о´∀`о)

甘える時間があると自然と治るはげに

はげができると甘えたいってゆう

もかのサインに

前よりもどっしり構えれるようになった(о´∀`о)



お客さん用に敷いた布団も

占領しちゃうもかとヴォル(о´∀`о)



今日はヴォルの大好きな

ミルクを多めにあげようかな(о´∀`о)

そんなもかとヴォルでした(*´∇`*)


×

非ログインユーザーとして返信する