あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

そういえば・・・


最近サボり気味のブログ(´・ω・`)
なんか更新する気がおきない(´・ω・)


最近家のお片付けにはまってて
ぐちゃぐちゃに入ってた廊下にある倉庫、台所の収納庫
2階の倉庫を綺麗に収納した(*´ω`*)
旦那も「スッキリしたね!」って満足気味(*´ω`*)
1週間前くらいからカーマで見たスライドボックスが欲しくて
買おうかどうか悩んでたけど思い切って買ってみた(*´ω`*)
スライド式だから開け閉めも楽で
すっきり収納できた(*´ω`*)
帰って来て置いといたら早速中に入ってた(*´ω`*)



仲良く階段の窓で涼んでた(∩´∀`)∩
もかのお気に入りの場所は
ヴォルも真似したいみたいで
お姉ちゃん大好き過ぎて
後ろについて行動する姿が可愛くて仕方ない(∩´∀`)∩



最近もかのご飯の食べが悪くていろいろなご飯を購入(*´ω`*)
前は便のにおいを減らすスマッグだったけど
最初は食べがいいのに4カ月ぐらいで食べが悪くなって
銀のスプーンに変えたらすごく食べが良かったから
すっと銀のスプーンにしてたら最近また食べが悪くなって
ささみをあげるとささみだけ食べるし飽きたのかなと思って
極旨リッチをあげたらよく食べる食べる!
でも2週間くらいでまた食べが悪くなって
カルカンあげたらこれは嫌いみたいで全然食べず
銀のスプーンあげたら残さず完食してた(´-ω-`)
銀のスプーンは好きみたいだけどたまに飽きるのかな?
ヴォルはなんでもよく食べてくれるからありがたい(∩´∀`)∩
最近は朝は極旨リッチで夜は銀のスプーンにしてるけど
おすすめのご飯とかあったら教えてください!




~もかとの出会い~


そういえば11日前の6月5日もかが我が家にきた日だった(*´ω`*)
きてすぐのもかはこの頃から可愛すぎで我が家のお姫様!



長足のマンチカンをペットショップでみて
「優雅で綺麗に歩くね」と旦那とくぎ付けになってみてた(*´ω`*)
でも犬派な2人だから見て終わった(´・ω・)
のにやっぱり忘れられなくて
1ヶ月後くらいにいったらやっぱりいなくて
そこから2ヶ月くらいいろんなところに見に行って
でも長足のマンチカンみたいな衝撃無くてそのまま諦めた(´-ω-`)
買い物いった帰りにたまたま【犬・猫】のシンプルな看板を発見(*´ω`*)
30分くらいかかるけど行ってみたいっていって
旦那に連れてってもらい店内へ(*´ω`*)
店員さんが「どの子お探しですか?」って声をかけてくれて
今まで旦那もあたしも若いからか結婚してるって思われず
店員さんに「触りたいだけでしょ」って言われたこともあって
普通に接客していただいたことに驚いた(∩´∀`)∩
迷わず「マンチカンです!」って答えたら
店員さんが「長足の子しかいまいないんですけど…」って
「長足のマンチカンを探してたんです!」って即答で答えてた(*´ω`*)
すぐゲージから出して抱っこさせてくれたけど
猫はすぐひっかくって思ってて怖くて最初は旦那が抱っこしたら
すぐにジャンプしてゲージに戻っちゃって店員さんと苦笑い(´-ω-`)
せっかくだからってあたしも抱っこさせてもらったらずっと腕の中でゴロゴロ(*´ω`*)
店員さんも驚いて「こんなおとなしく抱っこで機嫌がいいのが珍しい」って言ってて
3分くらいでもかの可愛さに「この子がいい!」って決めてた(*´ω`*)
もかと出会う前はキジトラの長足マンチカンじゃなきゃ嫌って思ってたのに(笑)
家の準備なんてできてなくてとりあえずもかを家に置いて
ケージやいろいろ買いに行って戻ってきたら
もかが入ってた箱の中にいなくてもう部屋を走り回ってた(*´ω`*)


すぐ1人で走り回ってたからかすぐに家に慣れてくれた(*´ω`*)



好奇心旺盛でいろんな遊びに興味があるけど
びびりで物音1つで隠れちゃってた(∩´∀`)∩



旦那はもかにぞっこんで
もかに会うために早く仕事から帰って来て
写真撮りまくって遊びまくってた(*´ω`*)



小さい頃から変わらず可愛くて
部屋どこ行くにもついてきて
常にそばにはいたいみたい(*´ω`*)



そんな可愛い我が家のお姫様のもかとの出会いでした(∩´∀`)∩



×

非ログインユーザーとして返信する