あゃの気まぐれ愛猫との日々

28年1月生まれの♀マンチカン・28年10月生まれの♂スコティッシュの愛猫、2月生まれの♂ボーダーコリーの愛犬との日々。初めての3頭飼いで旦那と2人で日々奮闘中。

マンチカンとスコティッシュ


週の真ん中の水曜日(*´ω`*)
朝から父の日どうしようか考えて
両方お酒好きな父だから
刺身にしようってきめたけど
なかなかいい詰め合わせがない(´-ω-`)
だから小分けを頼んで
箱に入れてギフトにしちゃえばいいんじゃない?っと思って
これもこれもって思ったら2万越え(´-ω-`)
旦那ちゃん用が1万ちょいだから
父の日の予算内っていったら予算内なんだけど
どうしようか悩む(´-ω-`)



ソファーでテレビ見てたら
もかがいなくなったからあれって思ったら
まさかの足元にいた(*´ω`*)



ソファーの下から
顔だけのぞかせて一緒にテレビを見てるみたいで
ほんわかした(∩´∀`)∩



柱の間で
まったりしてたもかも可愛い(*´ω`*)



そんな中ヴォルは暑いからか
最近のびてることが多い(´・ω・`)



最近ご飯も残すから暑さにやられてるみたいで
今度の休みにでもひんやりの買いにいこうかな(´・ω・`)



でもやっぱ旦那ちゃんは大好きで
暑くても服は離さないみたい(´-ω-`)



昨日旦那と
マンチカンとスコティッシュの性格や特徴について調べてみてたら
マンチカンは
穏やか・好奇心旺盛・人懐っこい・留守番上手な猫・臆病な面もある・足が短い・2本足で立てる
って書いてあったけど
人懐っこいのと足が短いの以外当てはまってる(*´ω`*)
足が短いけど筋肉質で動きがすばやいから
「猫のスポーツカー」とも呼ばれてるの文で
旦那大爆笑(*´ω`*)
スコティッシュは
鳴き声が小さい・甘えん坊・おっとりしていて穏やか・人懐っこい・運動量が少ない・大きくてまんまるな目・被毛は2種類・骨に障害持って生まれる可能性が高い・内臓などの奇形も多い・垂れ耳
性格は当てはまってる(´-ω-`)
骨とか内臓は気を付けなきゃね(´-ω-`)
もかとヴォルの運動量の違いに納得(´・ω・`)


今元気でいてくれる
もかとヴォルに感謝しながら
一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃと再実感(*´ω`*)
その子の性格次第だけど調べてみると意外と面白かった(∩´∀`)∩

×

非ログインユーザーとして返信する